HTML編集でBASEのデザインを魅力的に。老舗養蜂場のブランディングを手がける大阪のデザイン事務所、ランドマーク

BASEを活用したユニークな事例に迫る、&BASEオフィシャルパートナーインタビュー。今回は登場と同時に「これBASEでできているんだ!」とBASE社内もどよめいたデザインをてがけた大阪のデザイン事務所、LANDMARKさんにお話を聞きました。

landmark-design.net

 

−普段の御社の業務内容や実績に関して教えてください

f:id:andbase:20170405142323j:plain

ランドマークデザインでは、株式会社阪急阪神百貨店や株式会社フェリシモのブランドのロゴや企画デザイン、神戸市の企画立ち上げ、大学関連の広報ツール、雑貨店ナチュラルキッチン・キッチンキッチンのサイトデザインなど、分野を定めずグラフィックやWEB、空間から企画など、様々なデザインをしています。

お仕事させて頂くクライアントの分野も、医療、行政、お店、農家さん、企業など様々です。

 

ー今回、BASEで通販サイトを作られた俵養蜂場と関わった経緯を教えてください

f:id:andbase:20170405142644p:plain

老舗の俵養蜂場の代替わりにあたり、3代目の代表が考える新しい形を実現するためにデザインの依頼をいただいたのがきっかけです。

 

ーTAWARA HONEY SELECTIONで特にこだわった点を教えてください

暮らしを楽しむための商品として、生活の様々なシーンに投げかけていくブランドにしようと思いました。そのため「TAWARA HONEY SELECTION」では俵養蜂場のはちみつだけでなく、老舗であるからこその全国(国外も含む)のネットワークを活かし、自社以外のはちみつや関連商品も商品としてセレクトしていく点が特長になります。

f:id:andbase:20170405143048j:plain

またデザイン面ではイラストを中心に商品のビジュアルを構成し、はちみつを使い終えたとしても瓶を花瓶として、ギフトボックスを入れものとして日常で使ってもらうことができることを意図しました。

 

ー通販に関してBASEを採用したポイントを教えてください

 

f:id:andbase:20170405143554p:plain

ECサイトが簡単に作成できるという点専用アプリと連携している点です。

またBASEの大きなコミュニティも魅力的でした。

デザインの面ではHTML編集も可能ということが、表現で商品の魅力を伝えるためにも大きなプラス要素でした。

 

ーHTML編集やその他の部分に関してBASEの使い心地は?

f:id:andbase:20170405143740g:plain

とてもシンプルで使いやすいです。管理画面が特にわかりやすく使いやすいです。

それによって会社として、操作の共有や、情報の共有がしやすくなりました。

 

Q.今後の展望や予定など教えてください

さらに全国津々浦々の農家さんやお店と関係性を広げながら、 暮らしを彩る魅力的な商品を増やしていきたいと思います。 はちみつの持っている可能性、関わりから生まれるアイデアは 計り知れないと日々実感しています!

thebase.in