本ブログは移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

&BASE 2017年1月セミナーレポート(名古屋・仙台)

[2017/1/16]農業女子PJ

f:id:andbase:20170131173814j:plain

2017年の&BASEセミナーは名古屋からスタートしました。

まずは年明け早々、農林水産省の補助事業「農業女子PJ」の東海キャラバンにて「ネットでものを売る人が、知っておくべきこと」と題して、そもそもネット通販をスタートする際に気をつけるべき基礎的な知識と応用編としてお客様へのアプローチの仕方をお話させていただきました。

昨夏の九州キャラバンにも登壇させていただいたのですが、毎回ワークショップが盛り上がり、今すぐにでもネットショップに応用できそうなアイディアがたくさん出てくるのが印象的です。

nougyoujoshi.maff.go.jp

 

 

[2017/1/23]&BASEオフィシャルパートナー ハイクリエイティブ株式会社主催セミナー

f:id:andbase:20170131174054j:plain

名古屋での農業女子PJセミナーの翌週には仙台へ。

&オフィシャルパートナーである、ハイクリエイティブ株式会社様に音頭をとっていただき、せんだいメディアテークにて主に飲食業を営んでおられる方を対象にECの市場概況とネットショップの概要を学ぶ講座を行いました。

hi-cre.jp

 

[2017/1/24]みやぎセルプ協働受注センター主催 BASEで作るネットショップ構築セミナー

翌日は宮城県福祉施設の支援事業をされているNPO法人、みやぎセルプ協働受注センター様からのオファーで9時半〜18時までBASEとして過去最長のセミナーを実施しました(とても嬉しいことに当初の参加人数の倍近い方が参加してくれました)。

f:id:andbase:20170131180308j:plain

前半はECの市場概況、ネットショップ運営の概要、マーケティング論などをまず先に予習として学び、後半は実際にBASEでアカウントを取得し、一通りの設定や商品の登録までを行い、いつでもオープン可能な状態にまでもっていく実技講座を実施しました。

みなさん、とても熱心にネットショップを作り込んでいく姿がとても印象的でした。

www.miyagi-selp.org

来月は…

 2017年2月は岩手県盛岡市二戸市新潟県新潟市兵庫県神戸市和歌山県和歌山市でセミナーを開催する予定です。

school.morinova.com

 &BASEではオファー内容に応じて講座内容を企画させていただき、日本全国津々浦々でネットショップに関する講座を実施、地域における情報格差を無くしていきたいとおもっていますので、ぜひ、あなたの街からもお声がけください!

thebase.in